ジンセイゲイジュツ

じんせいに彩りを。無駄の無い人生なんてつまらない。

寝る前の「ねたまんまヨガ」は効果抜群だった

皆さん寝る前には、何か決まった事ってしますか? 私は日中は「ふぁ~お昼寝でもしちゃおっかな?ウトウト・・」となるのに、夜いざ布団に入って「さー寝るぞ!」と意気込む(←ナゼ?)と、何故か寝付けないという事がよくあり、頭ばっかり働かせて(そうた…

巷で流行りの「やりたい事リスト」を作ってみた

皆さん、自分以外の周りの事を優先して、本当に自分がやってみたいと思う事を色々と後回しにしてませんかーー? 「そんな事ないしー!私は常に自分のやりたい事をやってて毎日充実してるしー。」とキラキラした人はどうぞお帰り下さい。ここからは、非キラキ…

おすすめヨガウェアブランド Best 5!

ヨガスタジオに行くと、皆素敵なウェアを着ていてどこのかなーなんていつも目が釘付けになっちゃいます。元々オシャレが大好きだから笑、お気に入りのヨガウェアを見つけた時は、それを着たいが為に!!ヨガに通うという不純な動機で行くことも。(しっかり…

「人生フルーツ」人生に大切なものってなんだろう?

ある週末の昼下がり、ぼーとテレビを見ていたら、個人のお庭にしては随分広めな雑木林に、色々な実のなる木々や畑を手入れしながら暮らしている、老夫婦のドキュメンタリー映画がやっていた。 まるでジブリ映画にで出てきそうな 風景で、朝ご飯といって用意…

「こんぴらさん」のふもと伝統工芸「讃岐一刀彫りPOPだるま」はカラフルでかわいかった

こんぴらさんに行く途中、どーしても見たかったものがありました。 『POPだるま』です。 職人さんとか、伝統を引き継いでる!とかの特集をテレビとかで見て ぐっとくるんですよね。 だから、職人魂みたいなものが垣間見れる讃岐一刀彫に興味がわいたのです。

首都圏から東海へ引っ越して良かったこと・悪かったこと

桜の花が満開になりました!新しい出会いと別れの季節です。私は家族の転勤で、2年前に関東から東海に引越しをしました。幸い地元が東海地区(しかも山深くかなり田舎!)にあったため地元よりも便利かも?とそこまで不安は無かったのですが、それでも仲の良か…

「自分の気持ちを文章にする力」を鍛える

自分の気持ちなんて、わかってるし。わざわざ文章なんかにしなくても。 今までの私はそう思ってました。割と自分の本心を伝えるのは恥ずかしいタイプだから!

初心者はどれがいいの?yogastyleの選び方

ヨガをはじめてみよう!と思った時にまず悩むのがスタジオや流派選び。 様々なヨガスタジオや、クラスにも種類があるのでいったいどれを選んだらいいの?とはじめはチンプンカンプン。 色々なタイプを経験してきて、それぞれで感じる効果や、どんな事をする…

心と身体のデトックスyogaの魅力とその効果

数年前からyogaの魅力に取り憑かれ時間と場所があれば、その場で許される範囲のアーサナをしてしまうぐらい、(変人だな)日常生活にストンとハマってしまったyoga。出会いは、街中を歩いてるモデルのような美女がヨガマットをもって颯爽と歩いてる姿に憧れる…

香川グルメを満喫したよ~並んでも食べる価値あり!名店4店!

その土地での食べ物も旅行の楽しみにの一つ!初めての香川だったので今回はど定番のお店に行ってきました!時間の都合とお店の定休日で泣く泣く行けなかったところがありましたが、香川グルメ堪能しました✨

香川観光に行ってきたよ レンタサイクルでまわるアート溢れる癒しの直島

行ってきました!香川旅行! 下調べをいろいろしていたおかげで、短い旅行時間を無駄なくサクサクとまわれて大満足の旅行でした!楽しかった~ 日・月 の一泊二日ととても短い滞在だったので行く場所を厳選してスケジュールを組みました。

香川 ここだけは行きたい③ <うどんの名店>

行きたいところは山ほどあるんですが、 1泊2日という短い旅行の為 行けるところが限られてきます… (悲しい) 最後に メイン過ぎて 実は詳しく調べていなかった 「行きたい 讃岐うどんのお店」 を調べてみました!

香川 ここだけは行きたい② <金刀比羅宮>

どんな願い事をしてもご利益がある!! そんな素敵な神社が香川にあります!!!!!

香川 ここだけは行きたい① <地中美術館>

近々家族旅行で香川に行こうと計画中です。 みんな大のうどん好き!もあって 本場の讃岐うどんが食べれるだけでも ワクワクするのですが ただおいしいうどんを食べるだけじゃなく

ハリネズミ飼いたいな

ハリネズミって可愛いですね? 今までハリネズミをペットにしようという考えがなかったんですが、ある知人にペットを飼いたいな〜と呟いたら、ハリネズミ意外にかわいいですよ?と教えられ、ハムスターが苦手な私は え〜?ネズミの仲間じゃないの?ちょっと怖…

給食中止⁈

昨日給食が 中止になりました。

はじめまして

今日からブログはじめます!!!!!!!!!

お問い合わせ

...