ジンセイゲイジュツ

じんせいに彩りを。無駄の無い人生なんてつまらない。

巷で流行りの「やりたい事リスト」を作ってみた

f:id:egusa-machino:20170417175506j:plain

皆さん、自分以外の周りの事を優先して、本当に自分がやってみたいと思う事を色々と後回しにしてませんかーー?

「そんな事ないしー!私は常に自分のやりたい事をやってて毎日充実してるしー。」とキラキラした人はどうぞお帰り下さい。ここからは、非キラキラ主婦、egusa(現主婦ニート)のやりたい事リストを書いて、実際本当に叶うのか?はたまたちゃんとやりたい気持ちはあるのか?そもそもあんたいったい何したいの?を綴っていこうという、誰の特にもならない記事となっております。お急ぎの方はどうぞお帰り下さい。まぁ暇つぶしに読んでやるか。とお思いの心優しきあなた。あなたは私の神様ですね。素敵です。ありがとうございます。今週、一日一回いい事が起こりますよ。だから、どうぞ暇つぶしに読んでみてください。(そんなあなたが大好きだ)

 

 

自分のやりたい事を見つけるんだ!

結婚して、子供と旦那様の子育てで自分の時間って全然取れなくなりました。先月までなんやかんやとフルタイム勤務をしていたので、家事に、仕事に、完全にキャパオーバーでした。(要領悪い癖に頑張ろうとするからですね。分かってます。)

そうすると、無条件で楽しい!面白い!と思える事をいつのまにかしなくなり、アンテナ感度が悪くなってきて自分の楽しみとする事が少なくなってしまったんですね。

何をするにも「それをすると何か得られるか?」という損か?得か?でジャッジしてました。

でも、損得じゃなくて、純粋に子供の時のように無条件で楽しい!と感じる事の方が人間としての味?が深まる気がしたんです。そして何より、純粋に楽しい!これが好き!って気持ちが原動力で生きてる人って、私からしたら、とってもキラキラして見えたんです。そんな人が正直うらやましい!私には何もない。涙。

それでまずは、やってみたい事のひとつとして、ブログがあったので始めてみようかと、先月からやり始めたんですよね(あっ全然更新してないけど、いつのまにか1ヶ月たってるやい☆)

なので最初の投稿は「私のやりたいことをやってみます☆テヘッ」なんて気持ちが高ぶって書いてしまったが、何も行動に移せていないという残念なイタイ結果に。

それに、このブログも迷走街道驀進中なので、投稿している内容もバラバラしてますね。(デザインもどうしたものかと色々変えて迷走中・・)

さらに、自分がキラキラしていないものだから、キラキラしている人を無性に応援したくなって書いてしまっている投稿がいくつかありますね。これは痛い・・文才も表現力も無いのに勝手に紹介してごめんなさいとお詫びを入れなければならないレベルなのでが、そこは表現の自由として許してもらいましょう。

と、話が脱線しまくりですが、要するに

・自分のやりたい事を明確にする

・巷で流行っている「やりたい事リストを書くと願いがかなうよ☆」が本当か?

を試そう!という趣旨になります。

 

「やりたい事リスト」の書き方

 

いろんな方を調べてみると、「ほぼ日手帳」のような毎日使っている手帳やノートに書いている方が多いですね。

書くポイントは、

・叶ったように完了形でかく

・気持ちが穏やかな時に書く

・ちょっといいノートに書く

・たまに見返す

だそうです。

ノートにちょっと書き出してみたんですがなんせ字が汚くてお見せするのは恥ずかしいため、ここに書き写そうと思います。

 

それではいきます! 

 

 

2017「やりたい事リスト」

  1. 好きな事だけして生活している
  2. 週2ぐらいの労力でお金を稼ぐ
  3. 笑顔の絶えない生活
  4. ヨガRYT200をとった
  5. 気の向くまま旅行に行く
  6. 鎌倉駅の商店街のパン屋で飲んだワインを平日昼間に又飲む
  7. グーグルアドセンスに合格
  8. 沖縄旅行に行く
  9. 北海道旅行に行く
  10. 社会貢献できることをしている
  11. キャンドルづくりをする
  12. 家をきれいに保つ
  13. ニュービートルを所有
  14. いつもワクワクしている
  15. 韓国人みたいに肌がつるぴか
  16. 引き締まった身体になった
  17. ヨーロッパ旅行に行く
  18. 美術館に年4回以上は行く
  19. 本を一か月3冊は読む
  20. アウトプットしたものが誰かの役に立つ
  21. 海の見えるヨガスタジオを持つ
  22. アロマテラピー検定合格
  23. 簿記検定2級合格
  24. 自分の直観に従って行動する
  25. 自分がやりたいと思った事は何でもタイミングよくできる
  26. ヨガを極める
  27. 年4回は国内旅行を家族で楽しむ
  28. ラッコを見に行った
  29. 高級リゾートホテルに泊まった
  30. 一緒にいて心休まる人とおいしい食事をした
  31. ミラコスタに泊まってTDS,TDLに行った
  32. 仕事で東京に行った
  33. おいしい料理が作れる
  34. 能登半島に行った
  35. 紅葉がきれいな京都に行った
  36. フォトフレームを作った
  37. ヨガの勉強でインドに行った
  38. NYに行った
  39. ハワイに行った
  40. 健康で丈夫な体作り
  41. ロースイーツ作りを学んだ
  42. 薬膳料理を学んだ
  43. 手荒れを治す
  44. シンプルなインテリア
  45. 琵琶湖バレイに行った
  46. 両親に旅行をプレゼントした
  47. 文章が上手になった
  48. 韓国に行く
  49. 物を減らす
  50. お湯わかすポット買った
  51. トイレをいつもきれいに
  52. お風呂もいつもきれいに
  53. 台所もいつもきれいに
  54. ボルダリングに行った
  55. オーロラ見た
  56. ウユニコ見た
  57. 写真を撮るのが上手くなる
  58. 油絵を描いてみる
  59. 陶芸を習う
  60. フラワーアレンジメントを習う
  61. 麹を使ったレシピで料理する
  62. 子供の服を作る
  63. ・・・・
  64. ・・・・

あぁぁぁーーーー!!!頑張ったんです!!物凄く脳みそを振り絞ったんです!!!でもこれが限界でしたーーー!もっと欲望はドロドロと濃いはずなんですが、想像力の欠如でしょうか? 最後の方主婦的やらなきゃリストになってます!アブナイアブナイ

はー・・想像できない事は現実にも起こらないって偉い人がいってたな・・(遠い目)めっちゃ中途半端です・・

 

ですが、半分でもわかったことがありました。

 どんだけ旅行いきたいの?

物より思い出。を欲しているのでしょうか?

 そしてヨガ関連ですね。今年は学びを深める一年になるよう精進しようと思います!

 後、フラワーアレンジメントとか、陶芸とか幅広くやろうとしてますね。うん。これは広く浅くなっちゃうね。でもいいんです。やってみてもしかしたらものすごく合うかもしれないし!まずはチャレンジしてみます。

と、いうことで!もう残り半分は改めて心落ち着いたときに集中して書いてみたいと思います。(100個書ける人ってすごいわ)

 

中途半端な文章を最後までお読みくださりありがとうございましたm(--)m