ジンセイゲイジュツ

じんせいに彩りを。無駄の無い人生なんてつまらない。

おすすめヨガウェアブランド Best 5!

f:id:egusa-machino:20170415205405j:plain

ヨガスタジオに行くと、皆素敵なウェアを着ていてどこのかなーなんていつも目が釘付けになっちゃいます。元々オシャレが大好きだから笑、お気に入りのヨガウェアを見つけた時は、それを着たいが為に!!ヨガに通うという不純な動機で行くことも。(しっかりレッスンには集中してますよ!)

ちょっと前までは、ナチュラル系のウェアが多かったのですが、今はオシャレなデザインを各ブランドさんが出しているんですよね~目移りして困ります。。

と、いうことで私の中で熱い!!ヨガウェアブランドをご紹介します。

 

 

Suria(スリア)

 サンスクリット語で太陽を意味する 「surya=スーリヤ」を基にしています。ヨギ・ヨギー二のライフスタイルを豊かに彩るために生まれたブランド。

スーリヤときて ピンときた方。あなたはヨギ、ヨギーニですね?

そう「太陽礼拝=スーリヤナマスカーラ」からきているようです。

このブランドのポイントは、レギンスの柄がいつも素敵なんです。こんなの欲しかった!っていうがらが可愛いんです。色合いも派手派手な色ではなく、スモーキーがかったピンク、ブルー、グレージュなど。優しい印象がとっても好き!トップスもそれ一枚で着れるパットが内臓されているので機能性も安心です。肌にやさしい柔らかい物が多く、着心地も抜群です♪

 

  

lululemon(ルルレモン)

 こちらは最近日本に再上陸したカナダのブランドです。素材や品質を重視していてなんと5年は大丈夫だとか?スポーツウェアって汗を吸ったりするので劣化が激しい気がしますが、5年ももつなんて素晴らしいですね!ちょっとお値段は高めですが、長く使えるので結果的には安くなるのでは?

そしてこのブランドを着ている人はヨガ上級者のイメージが強いです。デザインもクールなものが多く、トップスのバックストラップはデザイン性があり、引き締まった体ではないと着こなせない難易度の高い物。このトップスが似合う肩甲骨になりたい!!

   

 

emmi(エミ)

 こちらは、割と若者向けなデザインが多いです。しかーし!!このブランドの良いところはタウンユースできるってこと!ヨガウェアって「ヨガの服です!フィットネスしてました!」って分かっちゃうような、そのまま出かけられないようなものばかり。こちらのウェアはトレンドのデザインを取り入れながら上手く何方も使えるようにしてあるのが素敵だな~と思います。ヨガだけにしてはもったいないようなデザインもたくさんあります!

 

 

ヨギーサンクチュアリ

スタジオヨギーよりヨガウェア出してます!

こちらもemmi同様タウンユースできそうな物が多数!…なんですが、さすが!ヨガスタジオが出してるウェアです!ヨガをやってる人の痒い所に手が届く!的な展開が魅力です!例えば、逆転のポーズの時にお腹がめくれ上がるの気になりませんか?大丈夫!ここならちゃんと配慮されたトップスが見つかりますよ!

そして、最近は妊婦さんもリラックス効果やスムーズな出産に向けて、骨盤へのアプローチの為にヨガに通う方が増えてるんです。妊婦さんってただでさえ洋服の幅が狭いのに、ヨガの時なんて着るものないじゃないかーー?と、そんな時も!マタニティ用があるんです!!いろんな方向けに配慮されてるのが、分かってるねー!っと、にやっとしてしまうポイントです。

 

&life by Tsugumi W

スタイリスト亘つぐみさんコラボ。流行の先端を知っているスタイリストさんだけあって、デザインがハイセンス!モードな雰囲気を上手にスポーツウェアとミックスさせてます!

ヨガにもいいですが、フィールサイクルなんかに来て行くとテンションが上がりそう!

カシュクールのトップスがあるんですが、見事!モードに昇華されてます✨素敵✨

 

 

 

いかがでしたか?

中々ヨガが続かないという方は、ウェアから入ってもいいのでは?ヨガが日常になりつつある今、普段着にも着れるデザインは最高ですよね♪着心地やデザイン、自分が一番しっくりくる物を見つけて下さいね!