ジンセイゲイジュツ

じんせいに彩りを。無駄の無い人生なんてつまらない。

ハリネズミ飼いたいな

f:id:egusa-machino:20170415172110j:plain

ハリネズミって可愛いですね?

 

今までハリネズミをペットにしようという考えがなかったんですが、ある知人にペットを飼いたいな〜と呟いたら、ハリネズミ意外にかわいいですよ?と教えられ、ハムスターが苦手な私は   え〜?ネズミの仲間じゃないの?ちょっと怖い(気持ち悪い)…と思ってしまいました。

 

でも、実生活でハリネズミって本物をみたこともなければ生体もよく分かってなくて、そもそも動物園にもいなかったし、人生の中で「ハリネズミ」って言葉とぬいぐるみとリサラーソンのキャラクターぐらいしか情報がないぞ?

と食わず嫌いを認識しインスタで検索。

そうしたら   なんと!

なななんと!

 

物凄く可愛い!!

 

鼻が高くて目がつぶらで、背中のトゲトゲの反対側(つまりお腹)はフワフワむにゅむにゅ、

とことこ歩く姿も可愛いし、仰向けで丸まってる時なんて目と鼻がちょこんと出てるだけで

失神しそうに可愛い!!

あ〜こんな可愛い生き物いるんだ〜

と感動して

もっと可愛いハリネズミのことを

知りたいYO☆

と早速くぐる。

 

へ〜ハリネズミって

ハリネズミ科なんだ!

 

へ〜ハリネズミって

ヨーロッパ、アフリカ、中近東、ロシア、インド、東アジア(日本を省く)に生息してるんだ!

 

へ〜ハリネズミって

懐かないんだ…

(…懐いてほしいな)

 

へ〜ハリネズミって

ミミズみたいなの食べるんだ

(……気持ち悪くてあげれないぞ)

 

へ〜ハリネズミって

診察してくれる動物病院が少ないんだ

(………何かあった時に困るなぁ…)

 

へ〜ハリネズミって

トイレのしつけはできないんだ

(…………何かあった時に困るなぁ…)

 

へ〜ハリネズミって

歩いている時はお尻が緩むから

 

うんちを撒き散らして進むんだ

 

(…………………………)

 

と、飼うのを断念した私でした☆

 

 

でも、可愛いからハリネズミカフェには

いつかいってみたいな☆

(※今は東京と大阪にしかないみたいで、

近場の名古屋に出来たら絶対行く事を

決意しました!笑)